So-net無料ブログ作成

変わりゆく街 [USAグラフィティ]

今日は、リトルトーキョーの図書館に日本語の本を借りに行く。


リトルトーキョーは、いわゆるロサンゼルスのダウンタウンと

呼ばれるところから、少々外れにあるが、

周辺には、市役所や警察署など、郡、連邦などのビルが

建ち並ぶリーガルディストリクトでもある。

で、こんな大きなジェイルも方々に。










あのお騒がせのパリス・ヒルトンもこの近くに

収監されているとか。



近頃は、ハウジングに力を入れているらしく、

あちこちで建築工事が行われている。

きれいになるのはいいけど、

あの、怪しくいかがわしい雰囲気漂う、リトルトーキョーらしさが、

きれいさっぱり無くなったのは…。

と、思いきや、こんな古臭いビルもまだ残っている。






かと思うと、アート関係のショップや会社もあったりして。









面白い場所だ。







nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 9

newriverspirits027

どの建物も映画に出てくるような感じです。
by newriverspirits027 (2007-06-14 11:14) 

TATA

昔、六本木にジェイルレストランなるものがありましたが、今はもう
敗退してるんでしょうなぁ・・・

リトルトーキョーが、怪しくいかがわしい雰囲気だったとは知りません
でした!!! う~ん行ってみたい!

こんなに写真に癒されるのは初めてです。
いつもありがとう。
by TATA (2007-06-14 11:32) 

nicolas

一枚目、もしかしたら車の運転席ですかー?
写ってマス、腕♪
by nicolas (2007-06-14 21:08) 

旧?ヤオハンの本屋はよく行きましたが、図書館があるとは、知りませんでした。
by (2007-06-15 00:58) 

ohoba3

皆さま、コメント、ナイス、サンキュです!

nyakkoさん;
静謐、雑踏、猥雑…。LAのダウンタウンに凝縮されています。

TATAさん;
リトルトーキョーの30年ほど前の昔、昔のお話です。

にこちゃんさん;
この時は、助手席で、無理やり写しました。

binpakuさん;
はい。結構、充実してます。
by ohoba3 (2007-06-15 02:47) 

chi-

今話題のパリス・ヒルトンさんも近くに!
毎日テレビに出てますね。(笑
by chi- (2007-06-15 06:43) 

やおかずみ

ohoba3さん こんにちは
面白い被写体がいっぱいありそうな街ですね。
by やおかずみ (2007-06-15 11:47) 

ohoba3

コメント、サンキュです!

chi-さん;
ホント、お騒がせですね。

やおかずみさん;
はい、まだまだネタはあります。
by ohoba3 (2007-06-16 02:04) 

のらりくらり

お騒がせパリス・ヒルトンさん、また入れられちゃいましたね。
懲りないお方です^^
古い町並みが素敵ですね。
by のらりくらり (2007-06-16 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る